chima ChimA

大好きな小物たち、日々の出来事、のんびりペースでお話します・・

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entries


Profile

Archives



at 2013.03.22 Friday, スポンサードリンク, -

-, -


出来ることはなんだろう・・・

 
 東日本大震災により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 被災者救助や災害対策に全力を尽くしている関係者の方々

 ご家族の方々にも心からの尊敬と

 皆様のご健康をお祈り申し上げます。

 一日も早い復興を心より願っています。





 家族が揃い、毎日家の布団で眠り、朝を迎えられることが

 こんなにも大きな幸せだったのかと実感し

 その思いを大切に過ごしていたはずなのに

 いつの間にか忘れていたのかもしれません。

 
 小さなことに腹を立てたり、まわりを羨ましく思って不満を並べたり・・

 つまらない毎日を過ごしていました。

 

 

 でも今までがどれだけ幸せだったのか、気付きました。

 
 
 理不尽なことばかりの世の中だと思っていたけど

 日本にはとても強くて、温かい人がたっくさんいました。

 
 日本中の人が支えあってる今、私には何が出来るだろう・・・

 しっかり考えて実行したいと思っています。

 大変な今だけでなく、この気持ちをずっと持ち続けたいと

 思います。





  
 

  ○ お知らせ ○

 昨年に続き今年もお声をかけていただいた

 4月3日(日)別府リハビリテーションセンター

 「ふれあいフェスタ2011」は諸般の事情を考慮し開催が中止となりました。

 
 また皆さまとお会いできる機会を楽しみにしています。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 


 



at 2011.03.26 Saturday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


冬のさくら 2

 
 先日ご紹介した津久見市四浦半島の河津桜ですが

 「一番の見頃の場所を教えてください」と数件メールを

 いただきました。

 ご連絡いただき有難うございます。


 さくらを見に行かれた方もいらっしゃるようですが

 私も初めて行ったので一番見ごたえのある場所は・・・

 わからないんです、 ごめんなさい

 実は私もメインはどこかな?と思いながら通ったもので

 
 現在は7〜8分咲きのようですが、住民の方がさくらを植え始めて

 6年くらいだそうで、まだ桜の木は全体的にかわいらしい大きさです。

 
 F1000300.jpg

 場所や開花情報は津久見市観光協会 にお問い合わせいただくほうが

 間違いないと思います。


 お出かけになられる時は、道が狭く山の中も海岸近くも通りますので

 どうぞ運転にはくれぐれもお気をつけくださいませ。





 
 
 

 
 

 

 
 
 

 


 

 

 
 

 

at 2011.03.08 Tuesday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


冬のさくら!

 
 久しぶりにフリーな日曜日

 魚料理が安くて美味しいと聞いて

 前から行ってみたかった津久見市の

 お店に行ってみました。

 お刺身定食と

 今が旬だという珍しいお魚(名前も写真を撮るのも忘れました!)の

 すりみ天やお店の方お勧めのお料理をいただきました。

 評判通り美味しかったのですが

 お値段を聞かずにオーダーしたので
 
 会計時はちょっとドキドキでしたが

 本当にリーズナブルで我が家のお財布にも

 やさしくて助かりました。

 
 お隣の席にいらした二人組のおばさまに

 「桜を見に来られたの?」と声をかけられ

 桜???

 聞いてみると、食べ歩きとドライブ好きなおばさま達は

 今が見頃だと聞いた四浦半島の河津桜を

 見に行く前に食事に寄ったそうです。


 我が家は毎年桜の咲く頃は

 とっても忙しくてお花見なんてもう何年も

 したことがなく、いつも桜並木を

 慌ただしくザーっと車で通り過ぎるだけです。

 さくらが見れるなら私たちも行ってみようということになり

 帰りにお店の方に桜並木の場所を教えてもらったのですが・・・

 残念ながら今年は寒さが厳しかったので

 まだ1分咲きだとか・・・

 毎年この時期は約3,600本の桜が満開で

 一足早い春の訪れを感じられるそうです。



 とりあえず行ってみました。

 F1000297.jpg
 四浦半島の河津桜


 やっぱり情報通り1分咲きでした
 
 満開だと本当にきれいだろうな〜と

 想像しながら通ってみました。

 
 津久見市の観光協会のHP に開花情報が出ていますよ。


 満開の頃また行ってみたいです。

 
 暖かな日差しの中の桜も大好きですが

 冷たーい空気や雪と桜もいいなあ

 ってドラマの影響大

 今井美樹さんならお似合いでしょうが

 私はやっぱり桜=宴会 かな

 

 
 

 

 
 

 

 
 
 

 

at 2011.02.23 Wednesday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


この日のために!

 
 F1000289.jpg

  
 師走!

 今年もいよいよラストが近づいてきました〜

 本当にあっという間にまた一年が過ぎて

 反省多き今日この頃です。

 う〜ん・・・そもそも今年の目標は何だったっけ???

 まず、このいい加減さから反省です!!

 

 12月は何かと忙しい月ですが

 クリスマスや忘年会、楽しいイベントも

 待ってます。

 もうひとつ、我が家にとってはこの日のために

 日々頑張って生きているといっても過言でない

 大事なイベントがありまして・・

 今年もいよいよ来週となりました

 小さなことでも何でも、楽しみがあると

 嬉しくてとっても元気になれますよね〜

 来週パワーをたくさんもらってまた1年頑張りま〜す

 

 

 
 

 

 

 

at 2010.12.02 Thursday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


あと1枚・・


 F1000284.jpg 


 今日から11月

 今年のカレンダーも残りあと1枚になりました。

 つい数日前まで長袖だと暑かったのに

 急に寒くなりましたね〜

 秋を感じないまま冬が来ちゃったみたいです。

 外に出るとブーツ姿の方をたくさん見かけるように

 なりました。

 我が家は今日冬物の服や布団

 ホットカーペットを用意しました。

 やっと冬支度です。

 
 もとより出不精で面倒くさがりな私
 
 昨年の冬は新型インフルエンザが怖いと理由づけて

 引きこもってました。

 今年は春はイベントで燃え尽き、夏は暑すぎて引きこもり

 秋は気付かぬまま通り過ぎてしまったので

 残り2カ月で今年の思い出を作りたい!!

 何か楽しいことしたいな〜と思ってます。

 

 

 

 
 

 

 
 

 
 

at 2010.11.01 Monday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


ご無沙汰しています

 
 久しぶりの更新です。

 ご無沙汰している間にもchima ChimAブログにおいでくださった方々

 ありがとうございます。

 そして、いつも以上にのんびりですみません


 決してさぼっていたわけではないのですが

 何かと忙しい夏で
 
 気がつけば9月でした・・・


 この暑さに負けず頑張っている方々は

 本当にすごい気力と体力と責任感がおありだと
 
 頭が下がります。

 
 日頃から根性ナシの私・・・

 作品は作りかけのまま

 部屋の片づけも終わらず

 秋を迎えてしまいました。

 
 作品制作頑張ってますので、これからもどうぞよろしく

 お願いします。


 再度、kumaちゃんのパン教室upしました。



 

at 2010.09.10 Friday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


2010年

 
 あけましておめでとうございます


 F1000223.jpg
           初日の出 


 みなさまにとってよい1年になりますように・・・

 今年もよろしくお願いします。

 

 初詣、我が家がひいたおみくじは

 小吉、末吉、中吉

 幸うすい家族??




 
 

 

at 2010.01.02 Saturday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


バタバタ クリスマス

 
 23日、福岡にお出かけ

 Ryoちゃんへのクリスマスプレゼントで

 コンサートに行ってきました。

 24日は 久しぶりにしっぽ先生のお店に。

 しっぽ先生と出会って何年になるのかな〜

 今年もいろいろ勉強させていただいて有難うございました。

 maruさん、お会いできなくて残念でした。

 しっぽ先生、saily先生、maruさん

 頑張って腰のリハビリして

 また教室に通いたいと思ってますので

 来年もどうぞよろしくお願いします。

 
 
 イベントに向けての

 羊毛を買って帰るつもりが

 すっかり忘れて

 羊毛をまったく買わずに帰ってしまいました・・・

 

 

 次の予定もあったので

 急いで大分に戻り

 Nちゃんと合流

 やっとゆっくりティータイム

 F1000216.jpg

 かわいいクリスマスプレートをいただきました。

 この日、とっても大事なことがあって

 頑張ったNちゃん

 お疲れさま

 本当によくがんばったね。

 あなたの笑顔が大好きです。

 今度はお正月に会おうね。

 
 25日

 午前中はkanacocoメンバーと打ち合わせ?

 kumaちゃん宅で

 手作りパンをいただきました。

 F1000217.jpg

 皆でちぎって、パクパクと

 美味しかったです。



 我が家は何だかバタバタと過ごしたクリスマスでしたが

 皆さまはどんなクリスマスだったのかな〜

 明日からは年賀状書きと大掃除!

 頑張りま〜す

 メリークリスマス!!

 

 

 

 

 

at 2009.12.26 Saturday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


またまた、こびとさん現る!!

 
 先日、裏のフェンスを付け替えてくれたこびとさんが

 また今朝現れました。

 

 ガラスの作品を作るとき

 家の中に新聞を敷き詰めガラスをカットしてますが

 飛んだ破片を踏んでRyoちゃんが足を切ったことがあります。

 それからは外でカットするようにしてますが

 寒くなってきたので作業場があるといいな〜

 と思ってちょっと口に出してみたら・・・


 今朝、突然親切でやさしい、素敵な3人のこびとさんが

 トラックで現われました。

 3時間くらい経って外が静かになったので

 そっと覗いてみたら

 F1000192.jpg

 かわいいchima小屋が完成!!

 雑貨市でみつけたふるーい窓枠も

 つけていただき感激です

 まだ未熟者の私たちにはもったいない

 立派な作業場ですが、倉庫になってしまわぬよう

 がんばって修行に励みます!

 そのうちきっと、いろいろ持ち込んで

 現実逃避の場になりそう・・・

 

 本当にありがとうございました。

 とっても嬉しいです。

 

 

 

 
 

 

 

at 2009.11.18 Wednesday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


なぜでしょう・・・

 
 毎回ボーナス日を指折り数える頃になると

 不思議と電気製品が故障し買い替えに

 予定外の出費に冷や汗が出ることが多いのです。

 来月は冬のボーナス月

 今回は壊れそうな物ないから大丈夫かな?

 と思っていたら、電動シュレッダーが壊れました

 まっ、シュレッダーくらいならいいや・・と思ったけど

 やっぱりそうはいかなかった

 パソコンが壊れました

 おまけに裏のお宅との境のウッドフェンスの根が腐り

 今にも倒れそうに

 フェンスが倒れては裏のお宅にご迷惑だと

 パソコンは後回しであわてて

 フェンスの取替えをお願いしました。

 で、じゃ〜ん

 完成しました

 F1000192.jpg

 壊れたウッドフェンスもきれいに修理して目隠し用につけてくれました

 T木工所さま お世話になりました。

 ありがとうございました。

 夜見た時はまだ工事中だったのに

 次の朝気がついたら、ウッドもついて完成してたので

 びっくり

 いつの間に・・・

 子どもの頃読んだ本で同じような話があったな~??

 こびとの靴屋さんだっけ?

 こびとさんの正体は・・・ 

 きっと若社長様ですよね?

 ありがとうございました。



 

 

 

 

 

 
 

at 2009.11.14 Saturday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


<new | top | old>