chima ChimA

大好きな小物たち、日々の出来事、のんびりペースでお話します・・

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entries


Profile

Archives



at 2013.03.22 Friday, スポンサードリンク, -

-, -


ホワイト・クリスマス?

  

  F1000290.jpg

  今日はクリスマスイブ

  今年は家族でゆっくり過ごすという方が

  多いそうですね。

  毎日慌ただしく過ごし

  イベント事に疎い我が家ですが

  今年はクリスマスが週末ですし

  少しクリスマスっぽいこと

  しようかな〜と思ってます。

  が、チキンは食べれないし

  ケーキより和菓子派だし・・・

  クリスマスと言えばあとはプレゼント

  サンタさ〜ん、待ってますよ



  オーダーいただいたペアのストラップ

  なんとか昨日お渡しできました。

  どうぞ、この寒さも吹っ飛ばす

  アツアツで素敵なクリスマスを

  お過ごしくださいませ


  メリークリスマス
  
  
  




  

  

at 2010.12.24 Friday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


雨のおかげで


F1000281.jpg 
 

 
 またまた久しぶりの更新になってしまいました。



 今日は雨で予定がキャンセルになったので

 久しぶりにゆっくり作品が作れました。

 シンプルで少し大きいトップのペンダントです。

 とってもシンプルなんですが、ガラスにデザインが入ってるので

 光の当たり方でいろんな模様に見えたり

 洋服の色や生地でまた違った感じになるので

 大好きなガラスです。



 もうすぐニットが活躍する頃

 さりげなくつけて楽しみたいです。


 
 今日、遠方に住んでいる友達に2年?3年ぶりかな?
 
 ばったり会いました

 びっくりして同時に「なんでここにいるの」と

 大声で叫んでしまい、お互いのびっくり顔のひどさに

 大笑いしました。

 ふたりとも機械オンチでメールを使えなかったので

 この数年は年賀状だけの付き合いになっていました。

 それが不思議なことに2〜3日前に彼女のことを思い出し

 元気かな?メール出来るようになったし、連絡してみようかな?

 と思っていたところだったので、何か通じたのかな〜と

 本当にびっくりしました。

 先月、うちから30分くらいのところに引っ越してきたそうで

 今度またゆっくり会う約束をしました。

 
 子どもの話、ダンナの話、姑の話etc・・・

 盛り上がるだろうな〜

 楽しみです

 

 

 


 
 

at 2010.10.08 Friday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


パン教室

 
 

       kumaのパン教室 の ご案内


 kumaちゃんが自宅パン教室を始めました。

 
 ジャパンホームベーキングスクールのカリキュラムに沿っての

 レッスンです。(機械こね)

 レッスンでは2種類のパンと発酵の時間に簡単なお菓子を作ります。

 初級・中級・上級コース、すべて終了後は講師認定試験を

 受験することも出来ます。

 
   入会金         2,100円
 
   初級コース       2,100円 (材料費含む)×6回
      
                 1,575円 「パンつくりの基礎知識」
                       テキスト14種類のセット


   

   中級コース       2,625円 (テキスト・材料費含む)×12回


   上級コース       3,150円 (テキスト・材料費含む)×16回   


   
   体験コース       1,500円 (テキスト・材料費含む) 1回のみ




 


 時間   10時 〜 13時 (予定)

 2人〜4人の少人数制です。

 曜日の設定はありません。
 
 お申込み時に平日でご希望の日を

 お知らせください。

 場所は大分インター近く(城南校区)です。

 自宅での短時間レッスンのため

 申し訳ありませんがお子様連れは

 ご遠慮いただいています。



 レッスン・体験ご希望の方は  

 お名前・電話番号・メールアドレス・参加人数・ご希望日をご記入の上

 左列上 問い合わせ または    kumapan@oct-net.ne.jp

  
までお申込みください。

 追って
kumaより確認メールを差し上げます。

 教室場所等詳細を知りたい方もお気軽に

 ご連絡ください。


 

  家庭でも出来るとっても美味しいパンですよ♪


 


 

 
 
 
 
 

 

 




 
 

 

 
 


 



    
  

 
 

 
 
 

at 2010.09.10 Friday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


革ブレス

 
 F1000277.jpg

 久しぶりの更新・・・

 気がつけば、あっという間に一カ月経ってて

 時間の経過が恐ろしく早く感じる今日この頃です。

 
 ブレスレット、オーダーいただいたIさま、お待たせしてすみませんでした。

 「夏になったから早く使ってみたかった!」と言っていただき

 とっても、とっても嬉しかったです。

 いつも素敵なファッション、すっごくスリムでかわいくて・・・

 そんなIさまの夏のファッションアイテムに加えていただけて

 幸せです

 ありがとうございました。

 

 

at 2010.07.11 Sunday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


テープカッター

  
 F1000271.jpg

 cobinちゃんのテープカッター

 ホワイト&ナチュラル 出来ました。

 マスキングテープ、いろんな柄があって

 並べるだけでもかわいいですね。


 

 ペン立て付きもあり便利ですよ。



 kumaさんのお宅にcobinちゃんの

 ミニミニshopオープンしてます。

 パン教室の生徒さん限定shopですが

 雑貨も少しづつ置かせていただく予定ですので

 よろしくお願いします。

 

 

 
 
 
 
 竹田のHさま

 お待たせしました。

 お会いできませんでしたが、

 テープカッターお店にお届けいたしました。

 サイズ大丈夫でしょうか?

 またお会いできる日を楽しみにしています。

 ありがとうございました。

 
 
 

at 2010.06.02 Wednesday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


コサージュ

 
 久しぶりの更新です・・

 なんだかバタバタと過ごしているうちに

 気がつけば春から初夏に季節が変わっていました。

 シーグラスが似合う夏がやってきます!

 ゆっくりと作品作りしたいな〜と思ってます。

 海は苦手ですがシーグラス集め、頑張らねば!!

 


 先週、Ryoちゃん作のコサージュ付きの衣装で

 母がカラオケ大会に出場しました。

 恥ずかしくて母が歌う姿をまだ見たことないのですが

 「歌もコサージュもよかったって言われたよ〜」と

 嬉しそうな母

 いつか勇気を出して聞きに行ってみようかな〜

 F1000270.jpg

 F1000271.jpg

 フェルトと革のコサージュです


 
 
 

at 2010.05.24 Monday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


ガチャガチャBAG

 
 F1000261.jpg

 先日のふれあいフェスタの一押し商品として

 cookieちゃんが頑張って作ったバッグを

 お客さまにお披露目する前に

 どうしても我慢できず私が買ってしまいました。

 形とたっぷりサイズにポケット+ファスナー付き

 一目ぼれでした。


 出掛ける時には何かしら荷物が多い私、メインバッグと

 通称「ママのガチャガチャバッグ」と家族が呼ぶ

 でかいサブバッグをお供に出掛けます。

 中身は・・・ハンドタオル、ティッシュ、ちょっとした薬類に

 一泊なら間に合うメイク類、マスク、 歯ブラシ、ソーイングセット、

 お菓子 う〜ん・・・まだまだ入ってそう

 本当に現金以外はガチャゴチャ詰め込んで、たいして役に立つこともないんだけど

 忘れて出掛けると不安で

 もう何年も同じバッグを使ってたので汚いし、穴も開いてたので

 cookieちゃんのバッグを使わせてもらうことにしました。

 中身を入れ替えていたら、何用かわからない充電器、賞味期限切れのお菓子、

 片手だけの手袋、ずっと探していたペンダント、

 昔の写真やらなんやらかんやら・・・

 私こんな物まで後生大事に持ち歩いていたんだ ハハハ

 
 cookieちゃんのおかげで大掃除できました〜
 
 ありがとう

 今のところ必要なものだけ?ガチャガチャと入ってま〜す

 
 

 

 

 

 

at 2010.04.09 Friday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


春の訪れ

 
 桜が咲きました。

 春は親しい方とのお別れで寂しさを感じることもありますが

 新しい出会いにはドキドキ・わくわくします。

 
 お世話になった方へプレゼントしたいと

 chima ChimAへオーダーいただいた皆さま

 本当に有難うございます。

 どうぞ気に入っていただけますように・・・

 心を込めてお作りしています。

 納期ギリギリですみません!

 
 いつもあわててお届けしてしまうので

 写真を撮るのを忘れてしまいますが

 昨日、やっと1枚・・・

 F1000248.jpg

 頑張って、頑張ってやっと大学卒業の日を

 迎えたNちゃんへのプレゼント

 初めて帯飾りをつくってみました。

 フェルトのコサージュに、横を向いてしまいましたが

 ガラスナゲットがゆらゆらしています。

 
 Nちゃん、卒業おめでとう〜

 4月からは新しい場所でまた1年生だね!

 あせらず、ゆっくり頑張ろうね!

 いつも母が2人、見守ってるからね。

 
 
 
 
 

 

 

 

at 2010.03.20 Saturday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


自己満足!!

 
 Sweetberry's Garden*先生のレジン教室に

 初参加させていただきました。

 F1000238.jpg

 初めてにしては上出来だと思うんですが・・・

 F1000236.jpg

 みなさんの素敵な作品の中では、とてもシンプルです

 パーツ選びはたっくさんあって

 すっごく悩んで迷って・・楽しかったです。

 またまたRyoはまりそう

 
 みなさんお世話になりました。

 先生ありがとうございました、また参加したいです

 

 

 
 

at 2010.02.18 Thursday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


ほどほどに・・・

 
 久しぶりの更新です。

 はなの森のイベントで、完全燃焼したkanacocoメンバー

 なかなかエンジンがかかりません

 楽しみな打ち上げの日も近づき

 次のイベントも決まりつつあるので

 そろそろ始動しなければ

 「元気なの〜」と連絡くださった方々

 ご心配おけけしました。

 ダラダラ病中もブログに遊びに来てくださったみなさま

 ありがとうございました。

 これからも本当にスローペースではありますが

 やるときはやる メンバーですので

 よろしくお願いします。



 この数日、暑っかったり雨が続いたり変な天気です。

 風が生温くて気持ち悪いので

 外出はやめて久しぶりにガラスにさわりました。

 で、祖父からのリクエストのボトルキープ用のタグ

 作りました。

 F1000230.jpg

 週に2日は出掛ける行き付けのスナックで

 使いたいそうです。

 きっと「孫が作ってくれた〜」と

 嬉しそうに自慢するんだろうな・・・

 もうお歳なんだからお酒の量はほどほどにね!




 

 

at 2010.02.12 Friday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


<new | top | old>