chima ChimA

大好きな小物たち、日々の出来事、のんびりペースでお話します・・

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entries


Profile

Archives



at 2013.03.22 Friday, スポンサードリンク, -

-, -


寒暖差アレルギー?

 
 早いもので今年もあと2ヶ月となりました。

 日中はとても暖かい秋ですね〜

 朝晩はそれなりに冷え込みますので

 出掛ける時は何を着たらいいか困ってしまいます。

 
 数日前から朝起きるとクシャミが止まりません。

 鼻水というか鼻汁がダラダラ出て

 下を向くと鼻汁がつぅーと流れ出るのでティッシュを鼻に

 詰め込み家事をしています。
 
 お昼前には自然と治るのですが

 夜になるとまた同じくクシャミ、鼻水が・・・

 先日「寒暖差アレルギーに悩む女性急増!」

 とテレビで見て「これだ!!」と思いました。

 血管運動性鼻炎というそうで温度差やほこりなどの刺激で

 粘膜の血管が拡張・収縮し、 アレルギー性鼻炎と似たような症状に

 なるんだとか。

 冷え性の人がなりやすく、対策は温度差なく過ごすこと

 下半身を冷やさない+マスクをするといいみたいです。

 クシャミ連発で体力を消耗し、鼻の下はカビカビになってしまうので

 みなさんもお気をつけくださいませ。

 いろんな病気があるんですね・・・






 F1000403.jpg

 鼻水が止まるお昼の間に作ってます


 

 


 
 



 
 
 
 

at 2011.11.03 Thursday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


どんな秋に?

 
 F1000323.jpg

 今朝はちょっと寒くて目が覚めました。

 朝から晩まで兄弟喧嘩、親子喧嘩で恐ろしく賑やかな裏のファミリー

 9月になり子どもたちは学校へ
 
 急に静かになりました。


 
 楽しい夏が終わり秋になるととてもさみしーい気分に

 なっていましたが、今年はぜんぜん淋しくない!

 やっとあの暑さとお別れ出来ると思うとホッとします。

 夏のワクワク感より静けさに癒しを感じるようになりました。

 年のせいかな

 

 
 

 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

at 2011.09.08 Thursday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


あと2日

 
 F1000326.jpg


 8月も残すところあと2日!

 うだるようなこの暑さと早くお別れしたいです。

 今日は心成しか外で子どもの声が聞こえないような・・・

 みんな宿題に追われてるのかな?

 夏休みの楽しい思い出いっぱいできたかな?


 

 

at 2011.08.29 Monday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


レジンいろいろ

  
 F1000322.jpg

 
 暑さに完敗中の今日この頃・・・

 たまにはフリーな一日を作り

 家で涼しく制作日としています


 みなさまも熱中症にはくれぐれもお気をつけください

 

at 2011.08.18 Thursday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


夕立


 このところ

 雷ゴロゴロ・・夕立 に見舞われ

 「やっぱり洗濯物を取り込んで出るべきだった!!」と

 慌てて帰る・・・そんな毎日です。

  

 久しぶりに革にさわりました。

 
 F1000320.jpg

 

 
 

 

 

at 2011.08.10 Wednesday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


ごちそうさま〜

 
 F1000320.jpg

 cookieちゃん手づくり「バナナカップケーキ」

 美味しくいただきました。

 ありがとう〜

 
 お菓子もパンも大好きですが作るのは苦手です・・・


at 2011.07.18 Monday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


ご心配いただいて・・・

  
 
 お久しぶりです。

 F1000210.jpg



 いつもながら長ーいお休みでした。

 体調を心配いただいてのメール、恐縮です!

 身体のあちこちは痛んでおりますが、気合いが足りないのと

 PCに向かうのが苦手なだけですので

 ご心配をおかけして申し訳ないかぎりです

 有難うございました。


 
 梅雨が明けて

 これからギラギラとした日差しが続くかと思うとゾッとしますが

 暑さに負けず夏を楽しみたいと思っています。


 みなさまもくれぐれも熱中症に気をつけて

 楽しい夏をお過ごしくださいませ。
 



 F1000318.jpg 

at 2011.07.11 Monday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


cookieちゃんより 2

 
 
 cookieちゃんより

 またまたかわいいバッグ&ポーチが届きました


 F1000313.jpg

 F1000314.jpg

 F1000315.jpg

 汚れにくい生地&まちもあって

 使いやすいですよ。

 ポーチは通帳入れにちょうどいいサイズです。

 気になる方はお気軽に問い合わせください。

 お待ちしています。

 

at 2011.04.25 Monday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


cookieちゃんより

 
 cookieちゃんの新作です

 アームカバーF1000313.jpg

          F1000314.jpg

    


 エコバック

          F1000316.jpg


 たくさんのお買い物も大丈夫な大きさです。

 持ち手が太いので重い荷物でも手が痛くなりにくいです

 くるくるっと丸めてひもで結んで持ち運びにも便利です

 

 
 
 ドットバック

 F1000315.jpg

 お弁当&マグボトル入れにGoodなサイズです。


 いつも使う人の気持ちを考えて愛情たっぷりの作品を

 作ってくれるcookieちゃんです


 

at 2011.04.13 Wednesday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


ずいぶんと・・・

  
 いつもながらの反省点

 
 とっても長いお時間お待たせしてすみません

 Oさま、ご用意できました。

 ご都合のいい時で構いませんので、ご連絡お待ちしています。

 F1000293.jpg

 春のお出かけにプラスしていただけると嬉しいです。

 
 

 

 

at 2011.03.30 Wednesday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


<new | top | old>