chima ChimA

大好きな小物たち、日々の出来事、のんびりペースでお話します・・

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entries


Profile

Archives



at 2013.03.22 Friday, スポンサードリンク, -

-, -


寒暖差アレルギー?

 
 早いもので今年もあと2ヶ月となりました。

 日中はとても暖かい秋ですね〜

 朝晩はそれなりに冷え込みますので

 出掛ける時は何を着たらいいか困ってしまいます。

 
 数日前から朝起きるとクシャミが止まりません。

 鼻水というか鼻汁がダラダラ出て

 下を向くと鼻汁がつぅーと流れ出るのでティッシュを鼻に

 詰め込み家事をしています。
 
 お昼前には自然と治るのですが

 夜になるとまた同じくクシャミ、鼻水が・・・

 先日「寒暖差アレルギーに悩む女性急増!」

 とテレビで見て「これだ!!」と思いました。

 血管運動性鼻炎というそうで温度差やほこりなどの刺激で

 粘膜の血管が拡張・収縮し、 アレルギー性鼻炎と似たような症状に

 なるんだとか。

 冷え性の人がなりやすく、対策は温度差なく過ごすこと

 下半身を冷やさない+マスクをするといいみたいです。

 クシャミ連発で体力を消耗し、鼻の下はカビカビになってしまうので

 みなさんもお気をつけくださいませ。

 いろんな病気があるんですね・・・






 F1000403.jpg

 鼻水が止まるお昼の間に作ってます


 

 


 
 



 
 
 
 

at 2011.11.03 Thursday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)



at 2013.03.22 Friday, スポンサードリンク, -

-, -


comment

TRACKBACK URL

http://chimairo.jugem.jp/trackback/173