chima ChimA

大好きな小物たち、日々の出来事、のんびりペースでお話します・・

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entries


Profile

Archives



at 2013.03.22 Friday, スポンサードリンク, -

-, -


感謝セール

 
 2012050909240000.jpg

 kasityo 感謝セール始まりました。

 chimaChimAの作品も並んでいます。

 しっぽ先生、きれいにディスプレイしていただき有難うございます。

 
 kasityoが閉店してしまうのはとっても淋しいことですが

 しっぽ先生とお別れではないので

 またいつかどこかでお店が再開される日を楽しみに

 その日までchimaChimAは今まで通りちまちまと

 頑張っていこうと思います。

 
 7年くらい前でしょうか・・・

 しっぽ先生の押しかけ生徒になり

 ご自宅での教室に通い始めたのが

 chimaChimAのスタートでした。

 本当にスローペースで進歩のない

 出来の悪い生徒ですがこれからも

 どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 
 

at 2012.05.09 Wednesday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


スーパームーン

 
 
 連休明けで今朝はお疲れモードで職場や学校へ行かれた方多いでしょうね〜

 私はやっと通常の日々に戻りホッとしています

 

 昨夜は満月で天体にあまり興味のない私でも「お月さまがきれいだな〜」と思いました。

 5日〜6日は満月が通常よりも大きくて明るく見える「スーパームーン」と呼ばれる現象で

 楕円形の軌道を描く月が地球に最も接近するタイミングで満月になると、

 最も遠い時より最大で大きさが14%、明るさは30%増すんだそうです。

 偶然見かけた現象ですが、とっても綺麗だったのでちょっと得した気分でした。

 たまには夜空を見上げてみるのも新鮮でいいな〜と思いました。


 
 先日お知らせしたkasityo の感謝セールが

 8日(火)から始まります。

 chima ChimAの作品は今日納品予定です。
 
 しっぽ先生、ギリギリ納品ですみません!

 
 お店には素敵な商品がたくさん並んでいるようで

 私もお店に行きた〜い!

 何かお手伝いもさせていただきたい!と

 うずうずしています

 お近くの方、雑貨好きな方は是非kasityoへ


 image.jpg

 image.jpg
 
 

 

at 2012.05.07 Monday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


寒暖差アレルギー?

 
 早いもので今年もあと2ヶ月となりました。

 日中はとても暖かい秋ですね〜

 朝晩はそれなりに冷え込みますので

 出掛ける時は何を着たらいいか困ってしまいます。

 
 数日前から朝起きるとクシャミが止まりません。

 鼻水というか鼻汁がダラダラ出て

 下を向くと鼻汁がつぅーと流れ出るのでティッシュを鼻に

 詰め込み家事をしています。
 
 お昼前には自然と治るのですが

 夜になるとまた同じくクシャミ、鼻水が・・・

 先日「寒暖差アレルギーに悩む女性急増!」

 とテレビで見て「これだ!!」と思いました。

 血管運動性鼻炎というそうで温度差やほこりなどの刺激で

 粘膜の血管が拡張・収縮し、 アレルギー性鼻炎と似たような症状に

 なるんだとか。

 冷え性の人がなりやすく、対策は温度差なく過ごすこと

 下半身を冷やさない+マスクをするといいみたいです。

 クシャミ連発で体力を消耗し、鼻の下はカビカビになってしまうので

 みなさんもお気をつけくださいませ。

 いろんな病気があるんですね・・・






 F1000403.jpg

 鼻水が止まるお昼の間に作ってます


 

 


 
 



 
 
 
 

at 2011.11.03 Thursday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


どんな秋に?

 
 F1000323.jpg

 今朝はちょっと寒くて目が覚めました。

 朝から晩まで兄弟喧嘩、親子喧嘩で恐ろしく賑やかな裏のファミリー

 9月になり子どもたちは学校へ
 
 急に静かになりました。


 
 楽しい夏が終わり秋になるととてもさみしーい気分に

 なっていましたが、今年はぜんぜん淋しくない!

 やっとあの暑さとお別れ出来ると思うとホッとします。

 夏のワクワク感より静けさに癒しを感じるようになりました。

 年のせいかな

 

 
 

 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

at 2011.09.08 Thursday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


あと2日

 
 F1000326.jpg


 8月も残すところあと2日!

 うだるようなこの暑さと早くお別れしたいです。

 今日は心成しか外で子どもの声が聞こえないような・・・

 みんな宿題に追われてるのかな?

 夏休みの楽しい思い出いっぱいできたかな?


 

 

at 2011.08.29 Monday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


レジンいろいろ

  
 F1000322.jpg

 
 暑さに完敗中の今日この頃・・・

 たまにはフリーな一日を作り

 家で涼しく制作日としています


 みなさまも熱中症にはくれぐれもお気をつけください

 

at 2011.08.18 Thursday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


cookieちゃんより 2

 
 
 cookieちゃんより

 またまたかわいいバッグ&ポーチが届きました


 F1000313.jpg

 F1000314.jpg

 F1000315.jpg

 汚れにくい生地&まちもあって

 使いやすいですよ。

 ポーチは通帳入れにちょうどいいサイズです。

 気になる方はお気軽に問い合わせください。

 お待ちしています。

 

at 2011.04.25 Monday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


cookieちゃんより

 
 cookieちゃんの新作です

 アームカバーF1000313.jpg

          F1000314.jpg

    


 エコバック

          F1000316.jpg


 たくさんのお買い物も大丈夫な大きさです。

 持ち手が太いので重い荷物でも手が痛くなりにくいです

 くるくるっと丸めてひもで結んで持ち運びにも便利です

 

 
 
 ドットバック

 F1000315.jpg

 お弁当&マグボトル入れにGoodなサイズです。


 いつも使う人の気持ちを考えて愛情たっぷりの作品を

 作ってくれるcookieちゃんです


 

at 2011.04.13 Wednesday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


ずいぶんと・・・

  
 いつもながらの反省点

 
 とっても長いお時間お待たせしてすみません

 Oさま、ご用意できました。

 ご都合のいい時で構いませんので、ご連絡お待ちしています。

 F1000293.jpg

 春のお出かけにプラスしていただけると嬉しいです。

 
 

 

 

at 2011.03.30 Wednesday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


今更ですが・・・

 
 時の流れの速さを今更ですが感じています。

 2011年がスタートし、節分も終わってしまい

 大変おそくなりましたが・・・

 みなさま、kanacoco&chima ChimAを

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 ブログをお休みしている間もたくさんの方に

 遊びにきていただいて本当に感謝・感激

 有難うございました。

 相変わらずのスローペースですが

 今年も元気に楽しくやっていこうと

 思っております。

 
 F1000292.jpg

 レザーをクタクタにして作ったブレスレット

 使い込むといい感じに変わってくれるのですが

 それまで待てないので革を濡らして、日焼けさせて

 作ってみました。

 


 メンバーで一番前向きなくまちゃん

 自宅パン教室で初心者コース始まってます。



  
 

 よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

at 2011.02.07 Monday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


<new | top | old>