chima ChimA

大好きな小物たち、日々の出来事、のんびりペースでお話します・・

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entries


Profile

Archives



at 2013.03.22 Friday, スポンサードリンク, -

-, -


〇〇の秋

 
 今日から10月

 学生さんが冬服で登校してましたが、日中はまだ暑くなりそうですね。

 食欲、芸術、スポーツ・・・

  
 
 どんな秋を過ごそうかな〜と考えてるうちに今年もあとわずか・・なんてことに

 ならないようにしよっと!
 
 

 

 まずは作品を
 
 

 image.jpg



 あまり作らない大き目トップに挑戦してみました。




 

  

 
  

 

at 2012.10.05 Friday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


しゅうかく〜

 
 
 

 2012082110120001.jpg

 

 狭い、狭い庭の隅に「どうせ育たないだろう・・」
 

「カラスに食べられるだろう」

 なんてまったく期待なしで植えたスイカが

 
 
 
 
 立派に育ってくれました。
 

 初めてのことで収穫時期もわからず
 

 
 
 いろいろ調べて、今日か明日かと

 様子をみながらの数日間、

 先日やっとしゅうかく〜!!

 形は合格ですが問題の味は・・・


 
 

 2012090208190000.jpg
 
 
  


 「すっごく美味しい!」

 とまでは言えないけど

 買ってきたのと同じくらいで

 十分おいしく食べれたようです。

 

 我が家で初めて育った貴重なスイカですが

 私はスイカが大の苦手で

 申し訳ないけど遠慮させていただきました

 メロンなら大好きなんだけど・・・ 
 

 
 

 

 

 
 
 

 

at 2012.09.05 Wednesday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


懐かしい・・

 
 image.jpg


 私の癒しの場所だったしっぽ先生のお店 kasityo

 最終日がとうとうきてしまいました。

 しっぽ先生、いろんな思いを抱えながら引っ越しの準備を

 したんだろうな・・

 
 私は運転が苦手なので最初はJRで通っていたけど

 荷物が多かったり時間を気にしながらの行動に不便さを

 感じるようになり、思い切って車で行くようになりました。

 

 kasityoに伺う機会がなければきっと今でも田舎道を

 とろとろ走る毎日を過ごしていると思います。

 私の世界を広げてくれた場所でもありました。

 
 お店がなくなった淋しさもありますが

 これからはまたしっぽ先生の素敵なご自宅に

 伺えると思うと、実はちょっと楽しみです。

 

  



 
 

at 2012.08.30 Thursday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


感謝セール

 
 2012050909240000.jpg

 kasityo 感謝セール始まりました。

 chimaChimAの作品も並んでいます。

 しっぽ先生、きれいにディスプレイしていただき有難うございます。

 
 kasityoが閉店してしまうのはとっても淋しいことですが

 しっぽ先生とお別れではないので

 またいつかどこかでお店が再開される日を楽しみに

 その日までchimaChimAは今まで通りちまちまと

 頑張っていこうと思います。

 
 7年くらい前でしょうか・・・

 しっぽ先生の押しかけ生徒になり

 ご自宅での教室に通い始めたのが

 chimaChimAのスタートでした。

 本当にスローペースで進歩のない

 出来の悪い生徒ですがこれからも

 どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 
 

at 2012.05.09 Wednesday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


スーパームーン

 
 
 連休明けで今朝はお疲れモードで職場や学校へ行かれた方多いでしょうね〜

 私はやっと通常の日々に戻りホッとしています

 

 昨夜は満月で天体にあまり興味のない私でも「お月さまがきれいだな〜」と思いました。

 5日〜6日は満月が通常よりも大きくて明るく見える「スーパームーン」と呼ばれる現象で

 楕円形の軌道を描く月が地球に最も接近するタイミングで満月になると、

 最も遠い時より最大で大きさが14%、明るさは30%増すんだそうです。

 偶然見かけた現象ですが、とっても綺麗だったのでちょっと得した気分でした。

 たまには夜空を見上げてみるのも新鮮でいいな〜と思いました。


 
 先日お知らせしたkasityo の感謝セールが

 8日(火)から始まります。

 chima ChimAの作品は今日納品予定です。
 
 しっぽ先生、ギリギリ納品ですみません!

 
 お店には素敵な商品がたくさん並んでいるようで

 私もお店に行きた〜い!

 何かお手伝いもさせていただきたい!と

 うずうずしています

 お近くの方、雑貨好きな方は是非kasityoへ


 image.jpg

 image.jpg
 
 

 

at 2012.05.07 Monday, kacco & Ryo, つくり手

comments(0), trackbacks(0)


GW!

  
 明日からGW突入です。

 今年の注目トレンドは「国内LCC(ローコストキャリア)の運航開始」

 「東京スカイツリー」の2つだそうです。

 「安・遠・短」旅行が人気で国内日帰りバスツアーを計画されている方も多いようですね。

 
 GWも「安・遠・短」旅行も我が家には無縁ですので

 時間があればDVDでも見ようかな・・?って感じです。


 みなさんはどうぞ事故や怪我に気をつけて

 GWイベントをお楽しみくださいませ。






 image.jpg


 
 ≪お知らせ≫

 連休明けになると思いますが

 私たちの師匠であるしっぽ先生のお店 kasityo  に

 出展させていただくことになりました。

 よかったらお店でchima ChimAの作品をみてやってください

 日程など決まりましたらまたお知らせ致します。
 


 

 

at 2012.04.27 Friday, kacco & Ryo, イベント

comments(0), trackbacks(0)


満開

 
 2012040810220000.jpg

 春!桜!

 この時期にしか見れない桜が楽しみです。


 今日は生憎の花散らしの雨になったようですが

 散った花びらで道路がピンクに染まり

 またそれもちょっとキレイでした。

 でも・・・ご近所の方はそうじが大変でしょうね



 
 
 今日は朝からPCと戦い続け

 やっと、やっと画像が添付できました
 
 なぜ今まで出来なかったのか、なんで今日やっとできたのか

 さっぱりわかりませんが

 次回は作品のご紹介をしたいと思っています。

 どうか無事アップ出来ますように・・・

 

 

at 2012.04.11 Wednesday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


一度はのってみる・・・

 
 まだ画像の添付ができません

 ごめんなさい

 努力はしているのですが、私にはムリなのかも
 
 でもあきらめず頑張りますんでもう少しお時間ください。


 
 
 最近ハマってるもの

 塩麹と豆苗です。

 TVや雑誌でよく目にするので何だろう・・・と

 とりあえず買ってみました。

 流行り物には一度はのってみたい性分です

 これまでに試みたもの・・・

 にがり、カスピ海ヨーグルト、寒天、納豆、バナナなどなど

 思い出せないほどありますが今も続けてるものってないなぁ

 なにがいいのかよくわからなくても

 身体にいいと聞けばつい手を出してしまいます。

 本当は規則正しい生活をして、偏らない食事を摂って

 適度な運動に睡眠、ストレスをためない生活

 これが一番健康的ですね。

 
 塩麹と豆苗は今のところ気に入って重宝しています。

 特に豆苗は生でもゆでても天ぷらにしても美味しいです。

 ブームになってなかなか店頭に並びませんが

 見つけた方は是非おためしくださいませ。

 
 
 

 
 
 

 

 

  
 

at 2012.03.06 Tuesday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


いつでも笑って!

 
 2012年がスタートして1ヶ月が経とうとしています。

 恩師から届いた年賀状の「いつでも笑っていたい!」

 という言葉がとても心に残りました。

 一日の中ではイラッとすることが何度も起こりますが
 
 笑って流せばなんでもないことで終わっちゃいそうですね。

 まずは自分改革が必要かな?
 
 私も「いつでも笑って」この1年を過ごしたい!

 過ごせたらいいな〜と思います。

 

 今年もよろしくお願いします。



 変わらずのスローペースではありますが

 贈りたい方を思い浮かべながら

 制作しております。

 が画像が添付できません・・

 私はデジカメが苦手で画像はいつも携帯から

 アップしているのですが12月に機種変を

 したら画像が送れなくなりました。

 設定か何かが不十分なのだとわかっていますが

 どこをどうしたらいいかさっぱりわからず

 疲れきってます。

 もうしばらく携帯と奮闘するお時間をいただくことに

 なりそうです、すみません



 
 寒さも厳しくなり
 
 インフルエンザの患者さんが急増してきたそうです。

 みなさんもどうぞお気をつけください。

 

 
 

 
 
  

 

  

at 2012.01.30 Monday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


よいお年を

 
 2011年が終わろうとしています。

 今年は東日本大震災が起こり

 自然の猛威の恐ろしさや命の大切さ

 家族の絆・・・

 いろんな思いが心に大きく残った年でした。

 
 来年に向けての目標や課題はたくさんありますが

 まずは何事もなく無事に健康に過ごせることが

 一番かな・・と思っています。

 
 今年一年、chima ChimA を応援してくださったみなさま

 つたないブログに遊びに来てくださったみなさま

 お世話になったみなさま

 本当に有難うございました。

 2012年がみなさまにとってよき年になりますよう

 心よりお祈りしています。

 
 来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 追伸
 Oさま   商品のお届けが年を越してしまい申し訳ありません。
       またご都合のよい時に、ご連絡お待ちしています。
       お体に気をつけてよいお正月をお過ごしください。

       



 

 

at 2011.12.30 Friday, kacco & Ryo, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0)


<new | top | old>